スポンサーサイト


夏休みの宿題

森ぶたDL
 先日、いじり始めたアルモデルのHOeの森ぶたDLでが、休み期間中に何とかしようと思い、この二日で何とか完成手前?くらいまで持って来ました。夏休みの宿題は片付けないとねぇ(笑)。
 ウチのナローは沼尻色なので、それとあまり離れた塗装になるのはどうかな?と思い結局、青色系でまとめることにして、タミヤのエアクラクフトカラーのネイビーブルーで塗りました。窓枠を白で塗りわけてアクセントにしてあります。片側のみ、窓ガラスの透明板を半分にして、解放状態に。DLなので、こんなものかなあ。車体の四隅にあるにぎり棒は、銀河モデルのN用機関車の物を流用。ここはアイボリーで塗装しました。
 あとは全体のウエザリングとか?車名板の色分けとか?
貨車も塗ってみた
 塗装だけなので、この間からお供にしていた貨車も塗りました。貨車といえば、やっぱり黒一色でしょうねぇ。ちなみにこの黒はグンゼのフラットブラック。タミヤのは本当にマットになりすぎで、実物感がイマイチだと思うのですけど、どうでしょうか?やっぱりこっちも、それなりにウエザリングした方がよいので、おいおいその予定。
 関係ないですけど、グンゼのフラットブラック、秋葉のヨドは欠品過ぎな気がします。何とかして。
やっぱ色つきになるといいね~
 前回、写真を載せた時は、まだ金属地状態だったのでイマイチでしたが、こうして色がつくといいですね。何となく実感もわいてくるし、貨車に社章とか車番入るとさらにグッドです。はやくやろ~。
 ああ、走らせるレイアウトが・・・は言うまい。多分~
こっちも進行中
 こっちも塗装はやりました。今週中には完成するかな?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
