

満席なのに

 えーと今週末から、温泉行こう!と思ってがんばって「ムーンライトえちご」のキャンまち&オク狙いをかけているのですが、思うような結果が得られません。そりゃ、1カ月前にさっさと購入すれば、こんなことにはならないのだろうけど、そう都合よく決められるものでもないしねぇ。

 ま、満席だってことは、需要があるということで、いいことなのでしょうが、そんなことは十分承知でもコストや何やらで、あっさり「ムーンライトながら」を臨時化~廃止の方向へ流れをつけようとしている某東海など、やることとやって欲しいことのちぐはぐさは、今に始まったことではないにしろ、利用者無視の施策であることには間違いないようです。まったくなあ。

 そんなわけなので、とりあえず高速バスは押さえておいたのですが、鉄としてはあまりバスには乗りたくないなあ(笑)。最近集中豪雨が酷いし、そういう場合の遅れはバスのほうが大きいだろうしねぇ。
 昔、大阪便に乗ったことあるけど、3列シートの夜行仕様でも、何となく乗りなれない感じだった。今回はどうだろうねぇ。

 それにしても間際になるとオクの値段の上がりは凄まじい。510円が3000円ですか。それでも安いといえば安いかもですけど、何だかやっとれません~

コメントの投稿

非公開コメント

繊細だからなぁ・・・
慣れだよ慣れ!

4列シート時代だったころのドリーム号で、隣のオッサンに一晩中話しかけられたの思えば、3列シートなら余裕っすよ!

あはは、良くご存知で~
そか、一晩中話しかけられるのは閉口もんだね。このままだとバス確定だから、レポします~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
