スポンサーサイト


こういう温泉に~

 夏休み?に湯治?とかで温泉へとか考えているのですが、今のところの目標は鳴子温泉とか。
 まあ、グルグルと検索しているうちに、安くて交通費もかからないところ、なんていうのが狙いだったのですが、その辺であたりかも?とか思えそうなので。
 しかし、その近辺に凄い温泉?を発見。吹上温泉峯雲閣という、これまたすごい野天風呂。ここまでいくとプ-ルですよね。いろいろな温泉本や雑誌でも紹介されているとかで、かなり有名だそうですが、すみません知りませんでした。
 後、ここもすごいとおもったのが、温湯温泉佐藤旅館。何だか湯治場の雰囲気満載で、しかもレトロチックな感じもよさげ。しかし、行くのが凄く大変そうだ(笑)。
 
 いろいろなブログで、秘湯めぐりをしている人はいっぱいいますが、さすがにそこまで苦労?していくかどうかといわれれば、その気になるまではかなり覚悟がいるかも。いかんなあ~お気楽志向は(汗)。まあ、いざとなれば行くのかもしれませんけどね~。

 ところで、すでにムーンライト越後が満席でして、すでにこの計画は完遂できるのか否か?きわどい話になるかもです。西方面じゃ、パノラマとか0系とかふじぶさが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳴子はいいね。読んでたら行きたくなりました。あの路線は各駅温泉だし。

よさげですよね、鳴子温泉。行きます?

鳴子って、立ち寄り湯だけでもかなり満足満喫できるから、、、惹かれます。

確かに鳴子は温泉街道ですね~来週末に出発で2泊3日の予定ですが~ムーンライトが・・・(汗)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
