スポンサーサイト


こっちも変えてみたけど・・・。

前に作った軽便気動車
 前に作ったアルモデルの軽便気動車Aですが、こいつは動力車の指定が、KATOのED75&79またはトミックスのED61/62になっています。ですが、新品をいきなり分解して当てるというのはさすがに勇気がいるので、中古品などを発掘して当てていたのですが、昨日、赤穂の単端でやってみた12㍍級動力台車転用をみて、鉄コレの15㍍級動力台車使えるんじゃない?とか思い直して、写真のようにはめてみたのですが・・・。
 うーんやっぱり下半身が小さい?。電機だと車輪が大きいから、HOeとしてちゃんと絵になるんだよねぇ。電車用の台車だから、ちと車体に比べて負けすぎかも。走りはスムーズなんですけどね。雰囲気重視なら問題なし?なのか(汗)。
菱形台車枠
 台車枠が専用パーツで出ているので、はめ込んでみました。車体の出来の悪さは、目をつぶってください。これはこれで雰囲気あり、でいい感じです。でもやっぱり小さいな。カプラーの位置も変更しないと他の車両と連結できません。
 うーんまだまだ、改造の要ありみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ナローが充実してきましたね~足回りの試行錯誤、大変参考になります。実は自分もアルモデルのナローキット買い込んでいます。何事にも影響されやすいタイプなので。

 地道にナロー好きだったりするので(笑)。実物知らないのですけどね。
 まったり感とへろへろ感がたまりません。なるべく安く丈夫に走る方法?何て考えているのですが、まだまだのようです。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
