

模型ショーで気になるもの

 日曜日まで開催されている静岡模型ショーですが、鉄道関係もいろいろ気になる製品が展示されているようです。ま、個人的には鉄コレ系に話が行きますが(汗)

 今回、今月末に発売予定の第7弾の市販品?ほか、すでに第8弾の試作も展示されているようで、個人的にはそっちの方が気になります。
 何でも・・・

 新潟電鉄モハ16(元小田急1400)
 琴電700系(元名古屋市交300)
 銚子電鉄1000系(元営団)
 叡山デオ300

 みたいだそうで、あーなんだか地下鉄譲渡車両が多いですね。野望で作ろうとした、琴電700系とか入っていますね(汗)。やっぱり出ちゃうんですね~これで作らずに済んだ、といういい訳ができますな、あはは。
 にしてもトミーテックの鉄コレ関連の商品化攻勢はすごいですね。第1弾が世に出たと気に、こんなになるなんて誰が想像したでしょうか~というか潜在需要がこれだけあったということでしょうか。みんな現行車両よりも古いほうが好きなのね(笑)。というかそういうことなのか??個人的にはこんな普通に鉄道模型にならない車両が次々出ちゃって、嬉しくてたまらないですがね~。
 あとな~今回本家?トミックスのほうがHOで琴電3000形を出すそうで、ええええ!マジデスカソレ!とこれは困ったな状況。に、2両?いや3両か?買っていろいろあれこれ~妄想する(大汗)。

 まあ、結局は今年後半もいろいろ大変なことになりそうだ、ということで・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

第7弾の速報ありがとうございます。私的には、新潟を一押しです。さらに、HOで琴電3000ですか?またまたHOにも手を出してしまいますかね?キケン!キケン!

 こんにちわこまころさん
 第七弾は6月に発売延期になったそうですね~第八弾共々楽しみですよ。また妄想の日々が始まってしまいます。
 琴電3000系はHOで、しかもトミックスから!うれし驚きで何両買うかよそうも出来ません(笑)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
