スポンサーサイト


パノラマしたい~

表紙がパノラマカー

 6月号の巻頭特集は名鉄の7000系パノラマカーでした。廃車カウントダウンに入っているこの車両がここで取り上げられたということをもってしても、この車両がラストランに向かっているのだな、ということがひしひしと感じられます。一番最近でこの車両に乗ったのは、2004年の名鉄600V区間廃止時のときで、それから名鉄もいろいろあって変わってるんだなあ~と思わせることいっぱいですね。幸いにして?小学~中学時代という鉄分構成時期?にこの車両にはたっぷりと乗せていただいた、という嬉しい過去があるので、このところの減車ニュースを聞き及び、また「ブログだがや」にて現状報告がなされているのを見ていると、

  とても他人事のように思えません!!!

 はあ~まあ、そうはいっても東京と名古屋の間にある空間的な制約はいかんともしがたく~ちーといってきます~程度で片付く物でもないしなあ。社会人なのに、いや社会人だからか(汗)。学生なら授業おっぽりだしていきそうなものだが、そうはいかんしなあ。
 さりとて、18切符期間に入ったら、この夏最後ということで、いろいろすごいことになりそうだし、けど、名古屋まで行かないと乗れん訳で・・・。すげージレンマだあ。
 もけーでガマンていのうは、実車があるだけに酷だよね・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パノラマカーを撮ってきました

と言うわけで、「名古屋本線 東西直通60周年記念列車」として記念系統板、いわゆるヘッドマークを付けて走った7000系パノラマカーを撮りに行ってきましたよ。 豊橋行き快速急行を迎える神宮前駅ホームの金山側の端、通称「お立ち台」は電車到着までまだ30分あると言う...

コメントの投稿

非公開コメント

本日7009Fが・・・

4月から運用離脱していた6両編成の7009Fが廃車回送されたそうです。
詳しくは明日・・・かな?

はうううう~(ToT)
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
