スポンサーサイト


GWおわりじゃん~

スーパーあずさ

 気がつきゃ5月突入でGWも終わりです。ありゃ~そんなに忙しかったかな??確かに会社の新編集システム導入でSEのひとたちと、かーりーりぃ遅くまで残っていましたが・・・(汗)。

 そんなこんなで気がつきゃ最終日。今日は休みだよ、てか代休くれるのか?なんてこと考えつつ、新宿駅からスーパーあずさで出発!・・・。だったらよかったのですが、単に駅にいるのを写メしただけです。あーあ。あずさには毎年最低1回は乗るけど、我が家はスーパーあずさはご法度(家人がふりこで酔う)なので、実は1回しか乗ったことがありません。E257は乗るんですけどねぇ。こっちは特急らしくないし、所詮E231系列だしぶつぶつ。
 中央線は新幹線とは縁が無いところですから、在来線特急がこれからも主力になっていくのでしょうね。常磐線と共にこうしたかたちの特急が走る路線として残っていくんだろうなあ。

山手線、かぶりつき


 さて、最近、新宿方面へでかけるときは行きも帰りも池袋経由です。秋葉経由だともう1回乗り換えしないといけないですしねぇ。あっちは誘惑が多い(笑)。時間的にはそんなにかわりません。
 先頭車にのって先客がいなければ、かぶりつきはまあ、お約束。パノラマカーのようにはいかないけど、E231系はワイドな車幅が利いて、見通しの良い前方視界が得られます。この辺はゆるせるところかも(笑)。こうしてぼーっと眺めていると、降りる駅まではあっという間ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
