

とある、遭遇。

ホームライナー鴻巣

 とある駅にて遭遇した485系ホームライナー鴻巣。言わずと知れた先日乗車した急行能登でありますなあ。この3月のダイヤ改正では生き残りましたが、この先どうなるか不安なのは変わりません。こうして毎日ホームライナーとして使われているのを見ていると、「お~まだまだがんばってるな」と心でエールなんか贈ってしまいますが、現実としてかなりくたびれているのは良く知られています。
 古きよき国鉄時代の生き残りがどこまで頑張ってくれるのかはわかりませんが、一日でも長くその勇姿を見せてくれることを祈るだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

たまぁに都内に出た帰りに乗りますよ、ホームライナー鴻巣。
何度かグリーン車(料金は一律500円v-10)乗りましたが、椅子がやわらかくて、古きよき昭和って感じです。

 そっち方面だとおなじみだよね。ウチも実家に帰るならホームライナー高尾とかあるけど、車両は189系とかじゃないしねぇ。
出来うる限り元気に走ってほしいですね。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
