

これまた限定品ですが

KATO オハ31 26 鉄博収蔵車

 大宮の鉄道博物館に収蔵、展示されているオハ31 26が、博物館限定品として売られているようです。ネットの通販とか見るとどうやらこいつ、鉄博だけなく普通に販売ルートでも扱われているようなので買おうと思えば買えるのかもしれませんが、さっきぐるりと見た限りではわりと完売状態のようで、また諸悪の根源テンバイヤーが暗躍しているのかな、とか思ったりしちゃいますが。
 ま、どの程度の限定品なのかはしりませんが、本来は鉄博来場記念で買うのが筋なものですから、行って買うのがまっとうなのだろうなあ。まだ鉄博行けてませんけど(泣)。
 物自体はKATOのオハ31だし、ちょっと前に再販になってるから鉄道模型屋に行けば転がっていると思いますが、何かしらのプレミアム性?今回はケースの内紙が鉄博仕様になっているだけで、さわいじゃうからな、そのへんがアカンのよ、本当に。
 そうはいっても、元がKATOなら、C57とかもあるから、鉄博収蔵車として出しても?OKなのかもしれないし、模型から鉄教育するのは手っ取り早いし、メーカーにも旨み?あるかも?で、これからも出るのかもしれませんね。
 あー鉄博いきて~。

コメントの投稿

非公開コメント

ご要望とあらば、謹んでお供させていただきます
<m(__)m>

 いきやしょう~そのあとは大宮で一杯~GWは死にそうなほど混んでるだろうなあ
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
