スポンサーサイト


京成も新型投入

新型京成スカイライナー

 ちと前に成田エクスプレスの新型車両が発表になったばかりですが、おそらくはそれに対抗する形で、京成のスカイライナーも新型が発表されました。この2本、ライバルというかそんな存在であるだけに、片方がサービスアップのための施策を打てば、それに対抗するという形で激しいつばぜり合いが繰り広げられてきたと言ってもいいでしょう。
 都心から電車で成田に向かう場合、この2本のどちらに乗るか凄く迷いますが、元都下住まい時分は圧倒的に成田エクスプレス派だった私も下町住まいとなってからは京成スカイライナーばっかりになりました。まあ、JRの線路でどこにでもいけるというネットワークが作れる成田エクスプレスの方が、利便性で一枚上手かもしれませんがねぇ。
 そんな状況を受けて、もしや京成も都営地下鉄浅草線、京急と線路が繋がっていることを受けて、三崎口発のスカイライナーとか、羽田空港初成田空港行きのスカイライナーとか運行するんじゃないか?小田急のMSEも出来たことだし~とか妄想していたものの、そういう計画は内容で、あっさり上の発。ま、京成は自分とこだけで成田特急を運行したいということなのでしょうね。うーん、残念。
 にしても、山本寛斉デザインの車両とは・・・。にしてもな~あんまり面白い車両じゃないな。この分じゃ誰がデザインしても笑えなくなりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか・・・

ズゴックに見えます。

 ズゴックかい(笑)。じゃ、赤いのは京急専用で・・・(爆)
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
