スポンサーサイト


地下鉄区間のMSE

通過する小田急MSE

 順調に運行されている小田急のMSEです。この間は綾瀬駅に停まるMSEを見ましたが、今日は一本はやい電車で先に行き、西日暮里駅で通過の状況を見てみました(オイ:笑)。
 北千住駅ではかなりのお客さんがMSEを待っていました。少なくともガラガラの状態で箱根へ向かうという感じではないようです。あ~よかった。
 地上駅でない、まさに地下鉄そのものの駅にMSEが進入して来てお客を乗せ、地下鉄区間を走っていくのは予想していたこととはいえ、何だか可笑しいというか慣れませんね。これがVSEみたいな車両だったりしたら、さらにサプライズだった、かもしれませんが、さすがにそれはなかったようで(笑)。
追いきれません・・・。

 これをきっかけに、他の私鉄でもメトロ区間を利用した特急専用車両の運行、何ていうのが始まれば面白いんですがねぇ。スペーシアとか地下区間走れば話題だな~京急も専用車両があれば、三崎口から成田空港とか~あとはスカイライナーとかレッドアアローとか。そういえば西武は有楽町線とつながってるし、舞浜の遊園地に向けて秩父あたりからレッドアローなんてどうでしょうかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
