スポンサーサイト


モ600を増備~

ハセガワモデモ モ600

 今日から4月です。2008年度ということで、いろいろなことが変わりますが、実感として感じられるのは食料品の値上げとかでしょうか。もうすぐプラモも値上げとなりますので、そのとき気がつくのか?もあれ、でも円高で石油価格は下がらんのか??

 さて、ハセガワモデモのモ600です。発売がかーなーりぃ延期されていたので、待ちくたびれていました。精力的に路面系の電車を発売しているハセガワモデモですが、今回も期待したとおりの出来となって出てきました。
 名鉄の岐阜県路面区間を走っていたモ600は、2つの電圧区間を走れるようになっている車両です。先に出たモ500などに比べると、今風の車両ですが、細長い顔つきから通称「馬面電車」なんて呼ばれていますね。そういう雰囲気はこの模型でも十分に表現されています。小さくて可愛らしいので、やはり併用区間などで走らせると絵になります。
 これまでのシリーズと同じでM&T車の設定があり、とりあえずM車だけでいいや~とか思っていると、さっさと市場から姿を消しかねないこの手の電車は、やはりそろってある時に捕獲しておかないと精神衛生上良くなさそうなので、どっちも買いました。ああ、もう仕方がないな・・・。
 それにしても名鉄のこのシリーズもかなり充実してきました。岐阜市内線は開業できそうな揃い踏みです。
 さて、次は何が出ますsかねぇ?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月の増車

今月当鉄道に入線しましたのは名鉄モ600形。発売は先月でしたが、ようやくお迎えに

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは?
モ600、早速の登場ですね~。自分もお店に予約入れているんですが、年度替りでバタバタしてしまって、なかなか引き取りに行けず焦っております。
画像を見て、なぜか、焦りが増しております。

 こんばんわこまころさん
 これは買わねば~という変な使命感(笑)から、早々に増備となりました。中々いい出来で楽しい車両ですよ~。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
