スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇りのお花見

さくらさくら

 3月も終わりですね、そして年度末。明日からは4月で08年度ですか。いろいろな節目でありますが、同時に値上げの春でもあります。牛乳や醤油、サラダ油などいろいろです。暫定税率の失効で一時的に下がるガソリン価格なんてのもありますが、そんなのはあくまでも瞬間風速てきな出来事で、来月末になればまた事情が変わります。まあ、この問題は本当にいろいろですがねぇ。

 さて、円高で石油価格は下がる?はずなのにプラモの価格は上がるそうで、タミヤ、ハセガワなどは再販ものから値上げだそうな。もちろん、今後出る新製品はそのあたりの上乗せを含めての価格になるだろうから、実質の大幅な値上げに。原料他もろもろのことであるとはわかっていますが、それにしても消費者としては嬉しいわけが無い。もっとも生活必需品ではないので、どーしても命に関わるなんて問題ではないのだけど、精神的に何か来る?(笑)のは間違いないだろうな。だとすれば、命にかかわるのか???とか言ったりして~。

 さてさて、曇り空でしたが、何とか近所の公園で花見を楽しみました。寒いからビールよりも熱燗とか、焼酎お湯割が欲しい感じ。もちろん、花より団子なのは当然ですが。
 人が多い有名地でうんざりするよりも、近場でのんびり見上げる方が櫻も綺麗で心穏やかになりますねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。