スポンサーサイト


朝の綾瀬にMSE

小田急MSE

 3月15日から運用を開始した小田急の新型ロマンスカーMSEに綾瀬駅で遭遇しました。このあと北千住からメトロはこねとなり、箱根湯本まで走るのですね。
 やーようやっと、実物見ましたよ。丁度、通勤時間帯にぶつかるので、もしやと思っていましたが、やはり来た来たMSE。綾瀬駅の3番線ホームに滑り込んできました。第一印象は綺麗な青。メタリックではありますが落ち着いた青で、小田急が車両に入れているブルーラインに通じる色合いは、この車両が小田急のものであることを、ちゃんと主張しています。そこが私鉄らしさですねぇ。
 朝のメトロさがみで運用され、その後、北綾瀬で留置されてまた、メトロはこねとして湯本に~なんてのを2往復繰り返して、最後はメトロホームウェイとして戻るというのが土休日のパターンですか。そのどれもが、一度、北綾瀬に行くので、荒川鉄橋での撮影は出来そうです。ふむ。
 にしてもな~北綾瀬まで来るんだから、綾瀬駅でも客扱いすればいいのに、と思うのは私だけ?綾瀬でも1分以上は停まっていたよ~。ま、これは乗る側の都合だけなんですが(汗)。
 それにしても、これまでのロマンスカーとはまた、違う印象をもつMSE。早く一度乗りたいものですな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
