スポンサーサイト


銚子鉄道の鉄コレを捕獲~

銚子電鉄デハ301

 鉄コレのオープンパッケージ版として発売された、銚子電鉄デハ301&501を捕獲してまいりました。鉄コレ第一弾として発売された銚子電鉄車両としては二種類目となりますね。このところ倒産騒ぎや鉄子の旅、ぬれせんなどでかなり有名になった銚子鉄道ですが、ここに来て新塗装版の発売となったわけですな。まあ、第一弾が発売されたこ頃には、こんなにファンが増えて人気が拡大するなんて思いも寄りませんでしたが、このまま人気を持続して欲しいものです。
銚子電鉄デハ501

 市場にはもう新品で探すのが難しい第一弾の車両だけに、それだけでも貴重ですが、合わせて動力車の再販がかかったのは嬉しい限りです。特に15㍍級の動力車は歓迎です~。
 この銚子電鉄の塗装は、かなり細かな物となっていますが、無難な状態で仕上がっています。第六弾も綺麗な塗装で出来ていましたし、こういう感じなら見ていて安心ですな。この二枚は只今、鋭意製作中?なレイアウトに置いて撮影してみました。まあ、とりあえずらしく見えますかねぇ~。
新潟交通モハ11を置いてみた

 こっちは軌道併用区間の部分です。車両は第六弾の新潟交通モハ11を置いてみました。架線柱とか電柱が立って道路を走る車を置くと、さらに雰囲気はよくなりますねぇ。あとは道路標識とか、人物、看板とか設置していけば街に色がついてもっと活気が出てくると思いますが、何せ牛歩状態での製作ですし、レイアウトって出来たかな?とか思ってもまたいじくりまわすから、結局エンドレスに完成しないんですよねぇ~ま、それもいいかなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新潟交通モハ11の背景にぼんやり写ってるのは・・・エヴァ?

 そちらに視線が行きましたか(汗)。こいつはギャプランです。ガンダムのモビルスーツです。詳しくはK君に聞いてください(笑)。

レイアウトが着実に形になっていますね!新潟の路面区間も懐かしく思い出されます。
銚子のも、やっぱりよいね。わが社でも、なくならないうちに捕まえようかなぁ~。

>こまころさん
 こんばんわ。いえいえまだまだ手を入れないといけないところが山ほどですが、先に進みません。銚子はまだしばらくは買えそうですよ
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
