

新型フィアット500出るね~

新型フィアット500

 何て久しぶりにクルマネタ(笑)。よーやっと日本でも新型フィアット500が発売されます。みなさまもご存知のように3月15日となり、ちょいと鼻息も荒く?ディーラーでも冷やかしに行こうか?とか本気で考えている自分がいたりします(笑)。
 思えば腰痛が悪化傾向になってからクルマへの興味がどんどん離れている自分がいて、かーなーりぃ寂しい気分でいたのですが、そうなるとそういう環境に自分がどんどん慣れてしまって、おまけにガソリン高騰や二酸化炭素排出削減とかいう話題が出るたびに、あーもうクルマはいいや!何ていいわけじみたことを思っていたのですが、やっぱりクルマ好きなのは捨てられないようです。もちろん一番はNA6C&8Cなんですけどね・・・。
 ま、そのへんはおいておくとこの新型チンクチェントはかなりキャッキャウフフなクルマなわけで、そりゃオリジナルというか初代500と比較するのは時代が違いすぎるだけに酷というものですが、これはこれでまさに現代風アレンジをうまく成功させたデザインという感じ?ミニよりは初代の雰囲気やオーラを醸し出しているというとおもうけどなあ~え?褒めすぎですか?あばたにえくぼ?てやつですね。
 今回出たのは割とデラックスな1.2 8Vラウンジというモデルですが、廉価版なども投入予定だそうで、そっちもたのしみ。ラウンジは225万円、廉価版MTは190万円くらいと、まるで出たてのNAみたいな価格設定だな。すでにフェラーリ一台分の借金がある私ですが、セカンドカーでフィアットもええじゃないか!と、勝手に盛り上がっておりまする。やれやれ~

コメントの投稿

非公開コメント

お買い上げ~!

あはは、とりあえず様子見です~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
