スポンサーサイト


7000系導入

東電700系(東急7000系)

 3月です。花粉症の季節のお出かけはかなり辛いものがありますので、こういう時季は自宅警備員をしながら模型いじっているのが一番ですな。というわけで?東急の7000系です。GMのかなり年季の入った板キットですな。先日北陸鉄道で超久しぶりに乗車しました。そんなわけ?でこさえてみようと思いつつ鉄コレも出た反動もあって?東雲電気鉄道カラー(シャアピンク2)が入りました。ま、譲渡車両つーことでありがちなパターンであります。にしてもステンレス車両って、何か差別化するならライン入れるくらいしかないかな、やはり?下半分ベタ塗りしたら意味ないしな。
もう一枚

 GM秋葉の先頭車2両要りアソートで購入したので、もう一両は7200系の顔に(笑)2両編成のくせにおいおいと突っ込み覚悟ですがまあ、お遊びなので許してね。しかもクーラーなしかい・・・。敵トーに作っているので塗りがきたないな~もちっとラインを綺麗にしろよ自分(大汗)。
さらに小田急改造車と

 小田急の改造車と並べてみました。こうしてステンレスカーと並べると、押し寄せる近代化?の波とか~車両更新でこうなりましたみたいな地鉄の現状をモケーでやっているようなところ?だったら15㍍級とかと並べた方が良かったかなとか思ってみたりする。銀色車両置くと一気に、都会ぽくなってなんだかな~状態。地鉄には似合わないな、と個人的には思ったりする。
 にしてもな~ステンレスシルバーの車両初めて作ったけど、塗装が味気ないね。銀一色をさ~っとふいてハイおしまい。マスキング地獄もいやだけど、これはつまんないぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
