スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田エクスプレス刷新~

 JR東日本の「成田エクスプレス」に09年秋から、新型車両が投入されることがきまったそうです。91年に登場して早い物でもう17年も走り続けていたとは、時の流れは早いものですなあ。まあ、成田空港に用事があるとき、つまりは海外旅行へ出かけるときにしか使わないであろう、と思われる車両だけに乗ったのは2回くらい?この線のライバルに京成のスカイライナーがいるため、そっちも乗ろう何て考えると、成田への乗車率はさらに落ちそうですが。
 昔は東京地下ホームからだけでしたが、今や首都圏のあちこちから成田に向けて走っているだけに、ちょっとした駅では見かけることも多いのこの車両、登場時から斬新なデザインでしたが、その新鮮さは未だに失われていないように思われます。新型車両は、jR北海道の特急に似てなくも無いですが、今の253系がすっとんでただけに新型のインパクトは、個人的にあまりありませんでした。実物みればまた印象も変わるかもしれませんが。
 どちらにしても国鉄時代の貴重な?車両だけにこれから撮り収めておきたい車両になりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。