スポンサーサイト


久しぶりに撮ると・・・。

JR貨物 DE10

 本日、東京は大雪でした。こんな日は鉄道をはじめとする交通機関は、どれここれもかなり影響を受けます。東京は本格的な北国の都市に比べて、雪への対応策がなっていませんから事故や遅れも起こります。それでも定刻どおりの運行に努力を重ねている、関係者のみなさまの努力には本当に頭の下がる思いです。明日の朝も状況によっては大変なことになるのは間違いないでしょうから、重ねてよろしくお願いします~。
 さて、実は新兵器?を導入していたので、模型ショーに加えて電車の写真なんかも、ふらりと撮ってきました。まあ、何を狙いに?というわけではなく、行き帰りに目のついたものを撮るみたいな感じなので、特に珍しいとか、気合入れて~なんて事はないのですが。
 写真は浜川崎まで足を伸ばして、南武支線で戻り八丁畷で遭遇したJR貨物のDE10です。単機で回送ですので貨車などは連結していません。
JR貨物 EF65 1048

 二枚目は浜川崎の踏み切りで遭遇した、JR貨物のEF651048。これからタキ1000の連結だったようですが、何時出発するかはつかんでいなかったので、これだけで引き上げました。奥には特急色のEF65もいたのですが、何号機かはわかりませんでした。
 やっぱりコンデジと違って一眼はよりいい感じで撮ることが出来ますね。超久しぶりに手に取ったので、昔のカン(笑)というかこういう感じで撮ってた、みたいなスキル?が全部忘れているような(大笑)。これからまた、最初から勉強していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
