

2月1日の顛末

鉄コレ相鉄6000系

 本日はいろいろありまして、何とも疲れた午前中となりました。ま、これが仕事のことなら「仕方がない」とあきらめるしかないのですが、まあ、こと鉄コレの話ではそうもいきません。今日から横浜で鉄道模型ショーが開催されているのですが、それに合わせて、いや偶然にも相鉄が5000系と6000系。東急が7000系を売り出すということなので、まあ、騒然ということになってしまったわけです。
 たまたま、相鉄ユーザーが会社にいたので、お願いしたところ、横浜駅では8時30分に6000系は撃沈!買っていただけたのは5000系だけとなりました。まあ、お願いした物だし、仕方がないなとあきらめていたのですが、その後、外回りの別の部署の鉄先輩から、海老名で6000系捕獲できたのメールが(笑)。まったくもって、仕事もしないで何してんだか(汗)。
 どうやら駅間で融通しているような雰囲気ですが、もう無い駅もあるようでその辺は出向いた時の運もあるみたいですね。ちなみに模型ショーの会場はそれはそれですごいことになっていたようですか・・・(ちなみに、明日行きますが:笑)。ま、明日は明日で会場分はあるみたいですね。駅はどうだろ???。
 ちなみに東急の方は、楽天電車市場から挑戦してみたのですが、何とかアクセスできたようで取りあえず捕獲できたみたいです。実物来るまでわかりませんけど。こちらは40分程度で完売とか。もう市場を見ても商品が掲載されていませんね。うわわ。
 どれだけの商品がどういう人の元に行ったのかわかりませんが、テンバイヤーなんて人種に数多く行っていないことを祈るだけですなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
