スポンサーサイト


ワンダバダワンダバダ~♪

マットアロー2号

 カテゴリに迷ったけど、飛ぶ物なので飛行機に(笑)。ただし架空機ではありますが。
 食玩で出ていたマットのメカシリーズ。ちょいと前にウルトラ警備隊のホークが出ていたから、そのパート2みたいなものかな。なわけで、ちょいと見かけたので手が止まらずお買い上げ。とりあえず2個。
 帰ってきたウルトラマンは、オンタイムで見てなおかつちゃんと記憶のあるウルトラシリーズなので、いろいろ思い入れもありますが、前作のセブンがSF色どっぷりに対して、割と身近に感じる帰りマンは、見ていてどこか今すぐにでもMATがやってきそうな雰囲気があって、個人的には好きでした。話的には後日の作品と比べても暗めというか、子供には一回で分かりかねる作品も多かったですけどね。
マットジャイロ

 そんな中に登場するマットアローは、未来メカでありながらありそうな雰囲気で、好きなメカであります。どれも個性的でありながらいかにも飛ぶぞ、という形態が好ましいです。最初は1号、2号、ジャイロとちゃんと3種類出てきたのに、途中から2号機だけ登場しなくなって、何でだろ?と思った事を覚えてます。伊吹隊長がニューヨーク(だったかな?)から極東基地に赴任してきて、ゴキネズラを夢の島で攻撃した時や、前任の加藤隊長が、一度はウルトラマンも敗れた?べムスターに対して最後の最後まで攻撃を続行していた時の機体も2号でした。(間違っていたらゴメン)そんな割といいシーンで使われていたのになあ。途中降板ですよん。ジャイロは今みてもらしい機体で、実用化されても不思議の無いデザインがいいですよね。あ~どれもかっこいいぞマットアロー。
 あ、ちなみにあとは1号とスペースアロー(マイナーだな:汗)とマットサブ(これまた2回しか出ていない)とマットビハイクルが出ています。1号が無いのはやはり片手落ちなきがするので、何とか頑張って出したい物です~ってもうどこにも売ってなかったりして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
