スポンサーサイト


第48話「ウラ腹な別れ…」

 さあ~ラスト前です、しっかりじっくりと良太郎とモモタロスたちの勇姿を目に焼き付けましょう!!

 キンタロスを過去に残し、現代へ向かうデンライナー。食堂車の一同はお通夜のような雰囲気で誰一人口を開く者はいません。そういう中、モモタロスたちの体にも異変が。変わりつつある未来のために体が消えようとしているわけです。
 そんな中、デンライナーにモールイマジンが3体侵入していました。先頭車に爆弾を仕掛けているところに出くわしたウラタロス。襲い掛かるモールイマジンたちに味方になると言って丸め込みますが、その真意は?はて。
 食堂車に戻ったウラタロスの後ろには、モールイマジンが。驚く良太郎、モモタロスたち。消えるのは嫌だから、イマジンの味方をするというウラタロスの言葉に、全員が呆気に取られます。乗っ取られたデンライナーは2007年1月9日に到着、良太郎たちはそこに放り出されます。あ、何故かモモタロスもリュウタロスも実体化していますが・・・。
 そのころ現代では、ゼロノスがイマジンの大群を相手に奮戦中でした。デネブの力を借りて何とか撃退するものの。カイに襲われた愛理を発見し愕然とするのでした。そして愛理を襲ったカイは、愛理の中に「未来への鍵」を発見できず、こちらもまた愕然とするのでした。「俺、最高に怒った顔をしているよな・・・そういうカイはイマジンの砂を吐き出し、デスイマジンを出現させます
「全部つぶせよ・・・」とつぶやくカイ。何もつかむことの出来なかったカイの最終攻撃が開始されたのでした。
 良太郎は2007年1月9日に到着したということは、愛理が記憶をなくす前の時間であることに気がつき、ミルクディッパーへ話を聞きに行くことにします。たどり着いたミルクディッパーでは愛理とこの時間の良太郎が何やらいい争いの最中でした。訳のわからない話を聞いて飛び出すこの時間の良太郎と対面した良太郎は、驚く彼から愛理が桜井侑斗の子供を身ごもっていることを聞きます。驚く良太郎は、気を失ったこの時間の良太郎になりすまして店に戻ると、愛理から良太郎と同じである時間の特異点であり、未来の鍵である子供を守るために桜井侑斗がゼロノスのカードを使い記憶を消すといい、その結果、良太郎も記憶が消えれば、街は修復されても子供はいないことになるのでイマジンから守れるといいます。意外な事実に驚く良太郎。そのための記憶の欠如、もう一個の懐中時計の謎。全ては桜井侑斗と愛理が子供と未来の世界を守るために取った行動でした。
 一方、パスよこせと3体のモールイマジンとやってきたウラタロスは、モモタロスと激突。その時、デンライナーは無人だと気がついたナオミが、機転を聞かしてデンライナーを取り戻しに。ハチャメチャな運転?でミルクディッパーの前にたどり着き、良太郎とコハナを乗せます。戦うモモタロスとウラタロスの前に滑り込むデンライナー。取り戻したデンライナーから早く乗るように叫ぶ良太郎。「爆弾を爆発させるぞ!」と叫ぶモールイマジンからスイッチを取り上げ、オンにするウラタロス。しかし、すでに解体されていた爆弾は爆発することはありませんでした。そう、ウラタロスは裏の裏をかいてデンライナーと良太郎たちを助けたのでした。そのモールイマジンを倒そうとする良太郎からデンオウベルトを取り上げ変身するウラタロス=ロッドフォーム。鮮やかに一体を倒して、良太郎をデンライナーに押し込みベルトを帰します。ウラタロスもまた、この時間に残るつもりでした。
「早くしろ!」と叫ぶモモタロスに手を振り見送るウラタロス。それが彼の決意の表れでもありました。
 そして現代では、愛理の入院する病院にイマジンの大群が押し寄せていました。侑斗はゼロノスに変身しデネブと共に防戦する時、物凄い力で全てを圧倒するデスイマジンが出現。一方的な力にゼロノスは苦戦というより押し込まれまさに絶体絶命。同じころ、カイは天空にイマジンの力を集め、この時間の世界を全て滅ぼすべく力を開放しようとするのでした。

 さて来週は遂に最終回となる仮面ライダー電王。どんなクライマックスが待っているのか?まさに一秒たりとも目が離せません!!!んーんーどうなるう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
