スポンサーサイト


正月休みはこのあたりまで?

やっとここまで

 年末年始の長い?休みを利用して、なんとか形にしようと悪戦苦闘中の鉄コレ用レイアウト。まだ、先は長いですが大分街らしくなってきました。建物は街コレ、線路はトミックスのファイントラックなんですけどね。
 今回は併用軌道を形にしたいという、野望があったので、そこをメインに考えていったのですが、使ったのが同じトミックスのファイントラック用の併用軌道レール?だったので、全体的に地面のかさが5㍉高くなってしまったのが泣き所というか、かなり難点になりました。併用軌道分と普通の線路部分の高低さが、見た目にもあるんですよねぇ。そのあたりは地面の工作と緑の配置などでごまかすしかないと思っていますが、完成時にどうなることやら。
 架線や電柱、標識、駅も途中半端なので、まだまだ完成には遠いですが、このくらいまでになってくると、車両を走らせてそれなりに満足している自分もいたりするので、要注意ですな。レイアウトは完成しない、などとも言いますがまさにそれですなあ~。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

あけましておめでとうございます。
すごい、すごい。雰囲気いいですね~。当方はホームを仮置きしただけで満足してますが、ここまで来ると、またグッと車両が引き立ちますね。併用軌道ですか?路面電車もいいですが、福井や新潟のように鉄道線用の電車がのしのし走る情景を思い出すとわくわくします。
ことしもよろしくお願いします。

no title

こんばんわ、こまころさん。いえ、まだ中途半端もいいところで、これからどうしようか考えあぐねているところです。福井、新潟の普通の電車が道路を走る光景はなんともいえない味がありますよね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
