スポンサーサイト


だから秋葉に行くから、こんな目に会うんじゃないか?

tomix EF15

  今ごろ年賀状作りをしている報いなのか、プリンターの黒インキがなくなりました。駅前のヨーカドーへ行けば買えるだろうと思い、寒い中でかけてみれば売り切れ状態。まあ、年賀状の季節はプリンターが一年でフル稼働じきでもありますし、店頭在庫がなくなるのはありえる話なわけで、仕方がなく秋葉まで遠征したのですが、さすが秋葉スゲー人だなあ。
 ま、そんなことはさておき、さっさとインクだけ買って帰れる訳がないのが魔窟な秋葉(笑)。足は勝手にモケー屋に(汗)。年末にとりあえず一通りのぞいてはいたし、新製品の捕獲も終了しているので、余裕まかして~と思いつつ、あ、ありゃりゃ~(汗)なんと中古店にトミックスのEF15を発見。しかもとても安め・・・。生産休止して大分立つしオークションも高目取り引きの状態。走りか外観に問題あるカナと思いつつチェックしても特に無い。あーこりゃどうするかな~とか悪魔と天使がぐるぐるして、結局値段に負けて増備ということに。あーあまったく困った物だ・・・。
 NのEF15はKATOとマイクロも出していますが、古い車両ですよね、マイクロはそうでもないか。あと2社はなあ、そろそろリニューアルして欲しいよ、とか思う。中古ということもあって、モーターの音はかなりうるさめ。車体は左右によじれることないし普通ですけど、特徴的なデッキ部分が少しふらつくかな~個体差なのか、こういうものなのかは分かりませんけどね。
 とりあえず超有名な旧型電機であるEF15が増備されたので、のこりはEF56くらいなあ~とか思うのですが、これがまたマイクロしかありませんしワールドは高いし、キングスにもあったかな?どのみち入手難なのは変わりませんけど。
 ことしもこんな調子で行くんだろーなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
