スポンサーサイト


冬の収穫祭~その1

マイクロエース 秩父鉄道デキ300

 何となく冬の収穫祭が始まりました(笑)。ボーナス時期に合わせて各社から投入される新製品の数々は、かーなーりぃ悩ましいものばかりですが、その中から厳選していくつかを予約していますが(笑)~そのお迎えが始まりました。
 さて、まずはマイクロの秩父鉄道のデキ300。これはねぇ、予定では5月では??何だか大分待たされた気がします。何度か試作品も見てきました。よーやく増備ということで、やれやれです。何だかもう予約していたの忘れていたよ(大笑)。
 にしても、まあそれなりに良い出来です、雰囲気もありますしね。低速からしっかり走りますし、シールドビームもちゃんと点燈します。ちなみにカプラーは今回から?片方だけアーノルドカプラーがはめ込み式になって、装着されています。もちろん、もう片方向け?にダミーとあのールドカプラーが一個づつ。カトカプやシンキョーにするには、一工夫必要な感じです。というわけで待たされた割にはそこそこのデキだったのでOKかと。2台かって重連はデフォですか(笑)。
ヲキ100

 で、かう予定に入れていなかったのですが、やっぱり引かせる物が欲しいということで、ヲキ&ヲキフ100もお迎え。マイクロの貨車を買ったのは初めてですが、そんなに悪くも無い?のかな。河合商会とどっちがいい?といわれると困るけど、マイクロのはこれでOkだと思うしなあ。10両で割引価格8850円ならよいかなと。こういう小型の貨車なら鉄コレ系のレイアウトにも似合うだろうしね~という思惑も。
全部つないでみた、長い!

 それにしても10両つなげると~長いなさすがに(笑)。ま、貨物列車なんてこのくらい普通なんだろうけどね。コキとか10両だとさらに長~くなるだろうしなあ。ウチにはこれが限界か(爆)。他の私鉄貨物の貨車も欲しくなりますね~。
96とも似合います

 でまあ、せっかくなので、他のカマともつなげていた。電機もいいけど蒸気もね。というわけで、そうくれば代表的な貨物SL機の96にしてみました。石灰輸送貨車ならもちろんあり、なのでとても似合います。あ~こういうのがちゃんと走らせることの出来るレイアウトが欲しいよねぇ。と無いものねだり。ま、そのうち、いつか、なんとなくねぇ~。
 にしてもこの秩父鉄道のデキは、それなりに人気みたいですね。秋葉界隈はどこへ行ってもデキは完売です。ちょっと前までは予約受付中だったのにねぇ。ちなみに同時発売のキハ38も八高線色のみは完売。あれ、そういうことなの??久留里線は不人気みたいですね。うーん、キハ38はなあ~あまり思い入れはないけど、八高線は、なあ。迷うけど、この分じゃもう、かーなーりぃ捕獲されていそうですね。

 さて、鉄道模型は~まだまだ収穫祭が続きそうな気配です(大笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
