スポンサーサイト


京福電鉄モボ101~

ハセガワモデモ 京福電鉄モボ101

 ハセガワモデモの新作、京福電鉄のモボ101です。こういうものまでN化されるのは、本当に嬉しいことです。通称「「嵐電(らんでん)」実車は京都の西の端、四条大宮から嵐山までを結んでいます。私も03年の春に乗りました。市内軌道線といいますが、大半は専用軌道を走り、一部道路併用軌道という感じですよね。京都という大都会の中で、中々味のある路線です。これも京都という場所ゆえでしょうか。
 さて、モデモのモボも期待を裏切らない良い出来に仕上がっています。小さくても雰囲気たっぷり、実車はいろいろラッピングトレインにもなっていますが、これは標準塗装。ということは、モデモの悪い癖?でいろいろと塗装バリエーションが出るのか(汗)。江ノ電での前例があるからなあ~要注意ですわん。が、しかしこいつはT車(笑)。いつものように出遅れて、気がついた時はすでに大半のお店から消えた状態。つてをたどって、とりあえずT車だけ確保しました。ま、そのうちM車も欲しいですが買えるかなあ。こいつらも何両もあってこそさまになるので、出来るならそろえたい物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は自分も・・・

こんにちは。
尾張屋さんも、買い逃されたんですか!?
実は自分も、です。発売予告の広告は見て興味を持ってはいたんですが、HOならば・・・と思いスルーしていました。いまでは鉄コレの仲間として、モボがあればなんて思ったりしています。
とりあえずT車確保よかったですね。M車を探しの旅?なんて少しオーバーかな?でも、そういう楽しみもありますよね。では、また。

こんばんわ、こまころさん。
 エエ、実はあまり買うきは無かったのですが、いざとなると欲しくなる悪い虫がおりまして(汗)。とりあえずT車だけで雰囲気を楽しんでいます。さあ、M車も探さないと(笑)。

お先に遊ばせていただきます

こんばんは。
京福のモボ、捜索できましたか?
自分は、遂に・・・?発見、購入してきました。お先に遊ばせていただきます。
ゆらゆら揺れながら走る姿はなかなか可愛いですよ。

 おお!買われましたか。うらやましいです。ちとレイアウトの方に没頭して、買い物に行ってません。早く何とかしたいです。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
