スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッピングトレインはなあ~

ラッピングトレイン

東京モーターショーのラッピングトレインを見ました。今週末から幕張で開催だけに、宣伝も力が入るというものでしょう。電車とクルマはある意味敵同士みたいなものですが(汗)。
 それにしても、ラッピングトレインがこんなにメジャーになったのは何時からでしょう?。今では山手線において見ない日はないくらい走っています。
山手線

 これってかなり車両を選ぶと思うのですがどうでしょう?。ベタ塗りの車両、例えば中央線201系でも見られますが、何だかイマイチというかマッチしていないというか。その点、ステンレス車両は広告部分が妙にあうんですよねぇ。ピカチュウとか、がりがりクンとか、YKKとか~。これって単に見慣れている?からだけかもしれませんけどねぇ。
 ちなみに他の車両ではE231とか、イヤ中距離路線というべきか?にはこういうのが施されていないのは何故?。やはり環状線という山手線特有の事情ゆえ?かもしれませんが。
 ま、個人的にラッピングトレインというのは、どうも好きになれません~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。