スポンサーサイト


幕張で模型ショー(その他)

ガンダムエクシア

幕張ネタ、その他ということで~。まずはガンダムでしょうか。今月から新作のガンダム00の放映が開始され、バンダイブースはそれをメインに展開していました。今回の主役機エクシアをはじめ4機のガンダムですが、そういう記号は随所にあっても何故かガンダムぽくありません。あ、いやちなみにプラモのデキは超似てますし、可動もばっちりなので不満はありません。だがな~何だかガンダムというよりはスーパーロボット大戦のメカみたいだよ。今のところ敵メカがこれまでにない雰囲気なので(ザクは出ません:汗)そっちに何となく魅力を感じていますが(笑)。MGはユニコーンガンダムですか。カトキバージョンででるこれ、はいそうですかといわれても、どうもなあ、全然わからんちなガンダムはわからんちておいうか、そうと思えないよ(笑)。HGUCは逆シャア系でもうすぐ出る、ヤクトドーガが二種、あと次期発売でリガズィが展示されていました。ちゃんと変形するのが偉い、て、当たり前か今どき。んで3Rからみなさまお待ちかねのウォーカーギャリアが出ますね。そんなに待っている人がいるとは思えないコレですが、喜ぶのはあさのなひとくらい?てかこれもネタ??。むしろハードグラフシリーズのサイクロプス隊セットの方がすごいと思います。が、ねぇ。
コトブキヤ ジェノザウラー

コトブキヤのゾイドシリーズもいよいよブレードライガーとジェノザウラーが出るようですが、正直ジェノの8千円台は高い。確かに希少価値と売れないというハンデがあるのは、わかるのだが、熱狂的ファン以外にはこの価格で冷めてしまう人もいると思う。正直、私はそうだしね。アーマードコアも含めて、気持ちはわかるけどもう少し値段設定を考えて欲しいなあ~。
1/48 タミヤ シュトルヒ

あ、タミヤ系が全然フォローしていませんが(笑)、艦船編で書き忘れたけど、阿武隈とリパルスでるんですよねぇ~リパルスはプリンスオブウェールズと並べて、東洋艦隊を編成できますがこの艦隊はやられちゃった存在ですからねぇ(笑)。でも出るのは嬉しいぞ、コレは買うぞ(笑)。あと1/48のグライフやグレイハウンド何かも予想通りだし、今回はシュトルヒが出るのがうれしいなあ。コレの方がMMと並べてもよりさまになりますしね~あーたのしみだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジオコレ 情景小物 001 踏切

ジオコレ 情景小物 001 踏切・幕張で模型ショー(その他)・昭和の鉄道模型をつくる~NO.5~・鉄道模型、全く更新ができていませんが…・愛好家・鉄道博物館はこんな感じ・タミヤ ミニ四駆・ゾイドていうか、その他雑多なこと・鉄道模型に関する書籍・【シークレット確実】超

コメントの投稿

非公開コメント

Good Job ( ^ー゚)b
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
