スポンサーサイト


幕張で模型ショー(艦船編)

ハセガワ 1/350長門

 幕張ネタでこれは書いておかないとな~ということで艦船ネタです。今回、見にいった中で一番の楽しみにしていたのは、ハセガワの1/350長門で、一連のシリーズの決定打?ともいうモデルです。その大きさはやはりかなりの物で、雪風のような駆逐艦とは段違いの大きさです。それだけに手の抜けない作りはいうまでも無く、じっくりと腰をすえて組み立てていきたいと思えるモデルに仕上がっています。や~これいいわ、まじで。別売でエッチングパーツもいろいろ出ているので、コレを効果的に使えばモデルが映えるのは間違いありません。そこまで出来なくても、素組みを見る限り、コレでもかなり立派に見えるのでそれでもいいかもしれません。ただ、問題はその大きさで、作るにしても、飾るにしてもかなりの場所を食うのは間違いありません。そのへんから解決しないと長門を作るのは中々難しそうです。あと価格もな~定価1万9千円かぁ~ふー。
ピットロード 1/700 仏戦艦リシュルー(後ろね)

 あと何故かリシュルーがブーム???お馴染みピットロードから1/700と何故かトランペッターから1/350ででるというそうな。今、フランス戦艦が熱いのか???そいやあ、ビスマルクもあったな。ピットロードでは、あたご級の発売を受けて、1/350のみらいも出るそうで、こっちは前に1/700で前歴があるだけに、なるほどね、という感じではありますが売れるのかな???。
 1/700では他に神通など5500トン級軽巡がでたりするので、かなりうれしい。なんだかんだでWLも需要があるんだな~と思えると嬉しいですなあ。さて、長門は・・・買えません、やはり・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
