スポンサーサイト


鉄コレ第5弾は、琴電があるのだ

鉄コレ第5弾 琴電1062

 幕張ネタはまだまだいっぱいあるのだが、とりあえず鉄コレ第5弾の話をしておかないと(笑)。
 なわけで、鉄コレも早いもので第5弾。ここまでいろいろありましたが、車両の方も大きくなって遂に20㍍級ですよ。いやあ~大きくなったなあ~?と感無量、いや呆れちゃう??
 もともとNゲージでは売れそうも無い?マイナーな車両を、鉄コレという形で展開して、本家トミックスの援護射撃をする、みたいなことが趣旨にあるように思えるのですが、今回は長野電鉄もあったりとメジャー路線。その前の17㍍級旧型国電もそうですが、アイテムとしては意外なものというわけではないので、そろそろネタ尽きたかな?みたいな。ある意味、第6弾は17㍍級旧型私鉄とか日車標準なので、そっちの方が鉄コレっぽさは満点なのですが。
琴電1062(本物です)

 で第5弾。20㍍級とはいえ、今回は琴電にももらわれた阪神の3303とかあるわけで、それはそれで出来がきになっていました。琴電の1062は仏生山工場にいたしねぇ。製品は何となくピンクの部分の色味が前回とは違うな、と思うのですが、個人的にはこっち好み。にしても20㍍級はでかいなあ。今作っているレイアウトに入線させるために、泣く泣く一部設計変更しましたよ、とほほ。
 とはいっても、一部、塗装などに問題ないわけでもありませんが、だいたいにおいてはOK。ま、長いなら18㍍級に切っちゃえばいいわけで(笑)、あまり心配していません。それよりも、はやく手をうごかなさいとな~いじり倒したいネタは山ほどなのですがねぇ~(大笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄コレにはやられちゃう!!

ごぶさたしております。
わが狛頃軌道の鉄コレ、熱が冷めかかったんですが第5弾で一気に火がついた感じになってます。
本当にラインナップが渋いですよね。

おひさです、こまころさん。本当に鉄コレのラインアップには渋い物&ぐぐっとくるものがありますよね。
そこがまた、いいところなのですが~お財布には厳しい時もありますが(笑)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
