スポンサーサイト


幕張でプラモショー(鉄道模型編)

KATO C62試作品

幕張で開催された、プラモデルラジコンショーに行って来ました。月末にはここで東京モーターショー。今月はこっちに縁がありそうです。
 さて、いろいろな模型があるのでまずは当然、鉄道模型関連。11日に書いた日記の中でも書いていたけど、KATOの冬の超目玉商品のC62を見ましたが、中々繊細なモールドが施されており、コレはかなり期待できそう。スケールもいい感じだし、キャブの位置も低い。これなら同時期に出る44系と違和感無く並べることが出来そうです。早くこの部品か組みあがった完成品が見たいものです。
 次はハセガワモデモもの馬面電車。どういう風に解釈されるかドキドキモノでしたが、こっちもうまく実物の感じを再現してあるのがよかったです。これで先に出たモ510などと並べても遜色ないなあ。や~12月が待ち遠しいといか、怖いなあ。一体、どのくらいお布施すればいいのだ!(笑)。
モデモ 馬面電車


Tomix EH500

トミックスはHOのEH500がやっと完成していました。松屋の模型ショーの時は、まだ白ムクだったからねぇ。かなりいい雰囲気で仕上がってはいますが、やはり高額なのが仕方のないところ。プレステージモデルは60900円ですよ。あとE231-500系、つまりは現行の山手線がHOになるので、そっちの白ムクボディもありました。全体の感じはこれまたよさそうです。このまま山手線の緑に全部塗りつぶしたいところですが、本当はステンレスだもんな、4両基本セットで45150円。あと6両は必要だな、大変だあ。パノラマカーはいよいよ製品版が展示されていましたが、見る限り文句の無いデキですな。ま、諸般の事情により私はスルーとなってしまいましたが、む~残念
鉄コレ 第6弾試作品

さてとこっちも気になるトミーテック鉄コレ。今日、第5弾が発売されましたが、こっちはもう第6弾の試作品が出来ていました。日車標準など私鉄旧型車がメインで、かなり期待がもてそうな感じです。第5弾はついに20㍍級になってしまいましたが、こっちはまた17㍍級に戻ってくれたので、うちのレイアウトにはOKな、はず。新潟交通が楽しみだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
