スポンサーサイト


小田急の新型見た

小田急4000系

 小田急が新たに千代田線乗り入れ用として導入した、新型4000系によーやっと遭遇しました。まだまだ編成は少ないようですから、よく遭遇というわけでもないでしょうけどね。
 さて、この小田急4000系。いわずと知れたE233系の派生車種で、いわば局地戦用ジムというところでしょうか(笑)。そんなわけで、中央線とよく似たというか、車内に仕上がっています。ただ、まさか車内色がピンクとは思いませんでしたが。どうも落ち着かないなあ、この車内。
 基本、E233系なので正面とか、車内色とかで差別化するしかないのでしょうけど、出自が同じだけに乗ってて変わりないと思えてしまうのは仕方がないところですね。もちろん地下鉄乗り入れ用の装備は万全なのでしょうけど。
 ただ、正面の雰囲気がこれまでのE231&233系にあるような感じではなく、ちと趣きの異なる感じになっているのはいいかも。さすがに私鉄の小田急で使うのだから同じにはしないと思いましたけどね。ただ、何となくおもちゃっぽいというか、早い話プラレールっぽい(笑)のが玉にキズ~。ま、しばらくは目新しさが話題を呼びますねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
