スポンサーサイト


第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

 見事に?復活したゼロノスですが、何故、そうすることが出来たのか良太郎にはまるで分かりませんでした。ゼロライナーの中で侑斗と相対する良太郎。今ここにいる桜井侑斗とは、2007年の桜井侑斗がデネブと契約して、過去の(若いときの)桜井侑斗にゼロノスに変身してもらうことで、イマジンと戦うという仕組みに乗った桜井侑斗であると。07年の桜井侑斗は過去から自分の存在した記憶をかき集めてカードにして、ゼロノス変身チケットを作っている、というわけですね。無論そのことで、当人を記憶する人々から自信の記憶が消去されていくということは、分かりきった事であると思います。となると経緯は了解したものの、どこででイマジンのことを知り、デネブと契約するに至ったのかという方が気になりますが、その辺は描いてくれるのかなあ~謎解き部分に関してはあまり深く突っ込まないのが、平成ライダーの常ですからねぇ。
 さて、そうはいってもカードを使うたびに自信を知る人の記憶から侑斗の存在は消えていくわけで、それを良太郎としては無視することは出来ません。ゼロノスカードを取り上げて、07年にもどった良太郎は、ミルクディッパーで愛理が、あの思い出の望遠鏡を売ろうかと言い出したことに呆然とします。桜井侑斗のことを思い出して欲しいと詰め寄る良太郎でしたが、愛理には何のことかわかりません。そこに来た侑斗。顔を合わせることも出来ず、良太郎は店を出て行ってしまいます。
 一方、前回、キンタロスが良太郎にうまく憑けなかった、ということにモモ、ウラたちは気にかかることがあるようで、新しい路線ができたことによる影響が起きているかもしれないと考えます。曰く、良太郎の未来とイマジンである我々の未来は異なると。それが何かの形で影響しているのではと。そこで、リュウタロス以外の3人は何かを考えてみるようなのですが。
 そんな間にも、過去では残ったモールイマジン2体が破壊活動を再開。彼らの狙いは電王ですから、来てもらわないと困るわけです。
 カードを返せと詰め寄る侑斗に、「何かを犠牲にするなら戦うことは意味があるのか、」という良太郎ですが、侑斗はかつて良太郎が「弱かったり運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらないことの言い訳にはならない」という言葉を持ち出し、できることをすべきだと、そしてそのために犠牲になる気はないと答えます。それには無言でカードを返すしかない良太郎でした。
 そして二人はソードフォームとゼロノスに変身して、モールイマジンの暴れる過去に向かいます。大暴れするモールイマジンに対するゼロノスとソードフォーム。ところが予想通り、モモタロスが良太郎に合わせることが出来ずに抜け出してしまいます。となれば、プラットフォームのみの良太郎ということで、これはかなりやばい状況に。押されてしまう良太郎とゼロノス。まさに絶対絶命という時に、モモたちが砂状態で現れ、何やら良太郎の周りで渦巻くと、巨大なデンカメンソードが出現、モモに言われるままにパスをセットすると、デンライナーが良太郎の中?を走りぬけ、な、何と電王ライナーフォームに変身します。
「必殺技、きめろよ」というモモに良太郎はデンカメンソードを振り下ろし、「必殺、電車斬り」というセンスまるでなしのネーミングで一気に2体のモールイマジンを撃破するのでした。
 デンライナーの中では、モモたちが憑かなくても戦える力をてにしたことを祝って祝賀会を開いていました。しかし、オーナーだけは浮かない顔をしているのが気になる良太郎。そして突然、モモたちが合わせられなくなったことにも。新しい路線とは何なのか、そしてその奥に光るものとは~
 なの、ですが、光る物の正体は、あっさりそのあとのCMででちゃっただけにかなり脱力ですが・・・。
 にしても、クライマックスフォームを上回るフォームが出てこようとは・・・。どういう風に使われていくかは興味ありますが、未来が変わるという前提の元、イマジンたちとの関係が危うくなるかもしれないとなれば、こういう形のパワーアップも必要ということでしょうか。にしてもデンカメンソードは、正月の羽子板かと思いましたよ(笑)。
 コハナじゃなくて、本当のハナはどうなっちゃったんでしょうねぇ。まさか役者がトラブル?とか(汗)。それでちと路線変更は何だかなあ。あ、いやコハナも可愛いですけどね(大汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
