fc2ブログ

秋の収穫祭 その4

KATO C57

 どうも最近C57が周りで騒がしい。磐越西線とか門デフとか。そんな中でお誕生日に家人に買っていただいたのも再販されたC57だったりして。やまぐち号でも、ばんえつ物語号の180号でもない、普通の仕様のC57です。
 今更言うまでもなく、C57は貴婦人の別名で呼ばれる華麗な機関車です。亜幹線でのスターといわれたこの機関車は、C62やD51ほど有名ではありませんが、急行から普通列車まで何でもござれで牽引してきた、国鉄蒸気にとっての名脇役といってところでしょう。そんなわけで、何台あっても困らないC57(笑)です。N的種類ではKATOで3種類、マイクロで2種類かな。どちらが好きかは意見の分かれるところですが、ごちゃっと飾りのついたマイクロの方が、見た目は派手です(笑)。まあ、私的にはC57も門デフが綺麗だな~私の持っているHOは標準型だけどねぇ。
 さて、誕生日プレゼントとはいえ、まさか家人が鉄道模型を買ってくれるとは、思いもよらなんだ~。とあるところの掲示板では、家族に迫害され、ごみ扱いされているなんて記述を見て、これはちとなあ~なんて思うだけに、家人承認というのはかーなーり大きいことのようです。
 むーこれは喜ぶべきことなのだな、やはり(大汗)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愛だな、愛。
お返しが肝要かと・・・v-238

あ、愛だなんて~そんな大胆な。酒でOKです(笑)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク