スポンサーサイト


C57門デフが走る!

KATOの門デフC57を横に

 JR東日本管内で定期的にSLを運行している、ばんえつ物語号ですが、このほど、なななな~んと通常のデフを門デフ(写真の左のやつ)に替えて運行するということが決まりました。門デフというのは国鉄時代に小倉工場で改造された煙よけのデフ板のことで、通常のタイプに比べて、長方形なのが特徴です。見た目かなり違って見えるので、同じSLでも雰囲気がかなり変わります。まさか平成の時代に門デフのC57が見られるなんて、誰が予想できたでしょう~これはもう、「姉さん!事件です・・・」みたいな感じですなあ。どうやら鉄道の日関連のイベントのようですが、それにしても驚いたなあ。
 どうやら10月だけみたいですが、そうなると日程的に苦しいぞって、もう行くこと考えている私ってば(汗)。月末の土日はアレだし、するとなると14、15日しかない。果たして切符はあるのか(汗)。そしてお金は工面できるのか?そしてERRCの面子は???
 うぁあああ~見に行きたい~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

D51の図面から新たに起こしたんだそうですね。
(だったらなんで期間限定なんかに・・・v-236
このC57自体は一度も門デフ装備したことないのにくっつけちゃうというのも、なんだかなぁ。。。ですが、逆にSL全盛期の国鉄ならありえたかも?とか思うと、それはそれで一興ですね。。。
で、きっぷ取れた?

切符はまだあるんですよ。ちなみにムーンライトえちごも(笑)。取り鉄のひとにはたまらんネタでしょうなあ。
模型鉄としては、形状のほうが気になります。
いく?

行きたいけど、金が・・・休みが・・・

何とかなります~多分(笑)

で、いついくの?

いくなら来週末ですが・・・(汗
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
