スポンサーサイト


レールスターでGO!

レイルスター、はやっ!

ご注意です

 えーと広島からの帰りの間に、西日本限定で走っている「レールスター」に乗ってみました。ま車体は700系なのですが、JR東海で使用しているものと車体カラーが違うので印象が異なります。こっちのほがシブイですね。
 で、乗るならご自慢の「サイレントカー」に乗ろうということで、乗車してみたのですが、コレがなんともまあ、なるほどというか…。「サイレントカー」というのは静かに旅行がしたい方のための席、というのが売り文句で、基本的にお喋り厳禁です。車内放送もなし、車販も無言で通り過ぎます。一人旅ならこれはこれでかなり使えるかも、なのでしょうがグループ旅だとかなりつまらないかも、ですね。ただ2+2という座席配置なのでかなり楽な席周りでしたね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
