

お正月も近いので

185系踊り子号

 お正月っぽい背景にしました。
 写真の185系「踊り子号」は修善寺駅にて撮影したもの。E231系などステンレスの車両が幅を利かせる中、旧国鉄時代の流れを汲むこの車両はもはや貴重ですなあ。今時、窓の開く特急用車両なんてそうありませんがな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特急タイプ車両で快適通勤(東海道線)

 首都圏を中心に朝晩ラッシュ時間帯には、乗車整理券(500円程度)を購入して座って通勤のできる「ライナー列車」が多数運転されています。これらの多くの列車は特急タイプの車両を使用しており快適に通勤されている方も多いかと思います。 しかしながら、実はこれより...

コメントの投稿

非公開コメント

no title

毎日見てます。
でも毎日乗れるわけじゃありません。
走行音が爆音系なのがオツですよね。

no title

ですねぇ~そこもまた旧車と思えば味があるかもしれません。多分、後継の車両はE257でしょうし。そう思うとかなりツマラナイ~。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
