

第30話「奥さん花火どう?」

 ケンカネタ3連発の絡みです。それにしてもこのサブタイトルは何か(汗)?。前回、本当につまらないことでゼロノスのカードを侑斗に使わせてしまったデネブは、責任を感じて侑斗に顔を会わせられるはずもなく家出。侑斗はデンライナーまで探しに行くがもちろんいない。しかもデネブの家出をかなり気にしていることを、ウラタロスに見破られてしまうあたり、侑斗も焦っているのだと言う感じが見え見えです。
 さて、ミルクディッパ-では愛理と良太郎が姉弟げんかの真っ最中。原因は愛理が特製の栄養ジュースを作っていたところ、ものすごーい臭いに驚いた良太郎が警察に電話してとんでもなくややこしい話になってしまったこと。それにしても自転車まで投げつける愛理って、普段、天然だけに切れるとマジで怖いと言うところでしょうか。

 怒った良太郎は自転車でおでかけしますが、ガラスでタイヤはパンク、そこで坂道を転がっていくと坂下には何故かデネブ??ぶつかって二人は交代、とかになるとそれはそれで面白かったのですが、デネブは「俺と契約してくれ」と良太郎に言う始末です。
要するにカードを使わせてしまった侑斗に会わせる顔の無いデネブが、頼ってきたのが良太郎ですか(笑)。まあ、彼なら話は聞いてくれるでしょうからねぇ。そこへ花火職人に憑いたブルーバードイマジンが出現。気配を感じたモモタロスがそのことを良太郎に告げ、早速向かうところに何故か浮き輪屋?とぶつかりトラブル。それをフォローしようとしたデネブが輪をかけて混乱させるので、もうとんでもないことに。ようやく現場?に到着してソードフォームにチェンジして戦いますが、またもやデネブのおせっかい(もちろんまじめにフォローしようとしてるのですけどね、デネブは)で背中に集中砲火を受ける始末。ここはモモタロスじゃなくても怒るわな(汗)。そんな訳でブルーバードイマジンを取り逃がしてしまいます。
「いづらくなったら契約者ころころ変えるのかよ、」というモモタロスの言葉に肩を落とすデネブ。良太郎は「兄弟げんかみたいなものだから」と言います。そうですねぇ、まあ。

 花火職人の願いは離婚してまで職人になった自分の花火を、妻と子供に見せること。ブルーバードイマジンは、それを妻への襲撃という形で契約完了させ、過去へ飛びます。走って変身する良太郎の後ろから追いついてくるデンライナー。えらくかっこいい演出ですが、そのままデンライナーがソードフォームに変身した電王を抜き去っちゃうところがなんとも笑えます。
 一方、デネブは侑斗と再会して土下座で誤ります。それを見た侑斗は「この程度のことだよ!」と残り一枚となった、ゼロノスの変身カードを川に投げ捨ててしまいます。超驚くデネブは大泣きにして大喜びしますがぁ・・・思い切ったことするなあ、侑斗。

 花火職人が離婚宣言した日に出現したブルーバードイマジン。破壊活動を開始する中で、マシンデンバードで到着したフォードフォーム。陸では剣、空から火炎弾で攻撃するブルーバードイマジンに苦戦するモモ=ソードフォームに、良太郎はクライマックスフォームへのチェンジを提案しますが、そう何度もうまくいきっこない、と乗り気でない様子。そこへ良太郎はナオミに協力してもらい、ベストフレンドコーヒーで3人が「うまい!」と言った瞬間にチェンジ!という、まあ何とも(汗)な手段でクライマックスフォームになります。さて、変身してしまうといきなり態度がでかくなるモモタロス(笑)、敵の攻撃は3人に任せ余裕でブルーバードイマジンに迫ります。焦るブルーバードイマジンにチャージアップしたクライマックスフォームは、胸からミサイル(汗)を打ち出すボイスターズシャウトで一斉攻撃、ブルーバードイマジンを粉砕するのでした。が、戦い終わったあとの4人のいい加減で勝手な動きは相変わらずなようで、キンタロスはでかいくしゃみ、リュウタロスはいつものステップともうハチャメチャですなあ。

 さて花火職人は妻子と再会、愛理と良太郎も和解してめでたしめでたし。打ち上げられる花火の中で、自在に動き回るデンライナーって、おい(大汗)。いいのですか、オーナー。何だか私的にデンライナー使ってません???。

 そして、お約束の侑斗とデネブは、ゼロノスカードを探して川さらい・・・。ご苦労様です(笑)。

今回もか~な~り楽しませてもらいました。にしても良太郎がデネブと契約したら?電王デネブフォームですか?あ~良太郎の妄想という形でもいいから見たかったなあ~(大笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
