

第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

 さて牙王編?も終了し、また新たな展開に進む電王ですが、その前に?お約束の夏のお楽しみのドタバタ編です。毎年のライダーでもこの話がないとねぇ。

 ミルクデッパーのある町内会で「肝試し大会」が開催されるという。商品は何故か愛理とお茶する券。常連の尾崎、三浦も色めきだって参戦宣言します。そんな中、ミルクデッパーで手伝いをする良太郎にモモ、ウラ、キン、リュウが一斉に憑依。イマジン4人組みはクライマックスフォームで出来た一斉変身を使って、4人一緒に憑依出来ないかいろいろやってみたのですが、結果は良太郎の中でグルグルする始末であわや死にそうな状態に。やっぱり4人一斉は無理なのかという感じで諦め状態。
 一方、良太郎は良太郎で、かなりお気に入りとなった?クライマックスフォームがもう一度出来ないものか?と考え、例の「肝試し大会」を使って何とか4人の心を一つに出来ないか~と4人に提案。聞いて喜ぶのはリュウタロスだけで、他の3人は興味なし、と思いきや良太郎は「優勝したら自分の体を一日自由に使っていい」という、凄まじく豪勢な提案を持ち出します。となれば、俄然、興味津々の3人、ということで「肝試し大会」に参加決定~っておいおいお前ら(汗)。

 当日は何故かハナとデネブも参戦。この二人の参戦は何?ハナ曰く、「勝負事は避けて通れない」というのもアレ?ですがまあ性格から察することも出来ます、がデネブは何?やっぱ愛理とお茶する券狙いなのかなあ?その変装になってない変装、かなり変です。謎です。
 肝試しはとある廃校での開催ですが、ミルクデッパーのある街にこんな廃校あるのか?という突っ込みはなしで、とにかくスタート。ハナはお化け役のスタッフを次々と殴り倒して失格。モモたちはナオミのくじ引きで順番を決めいざ肝試し開始。ウラは平然と歩く中で、イライラを押さえられないモモが交代しダッシュするも、チワワのぬいぐるみに怯えてダウン(笑)。呆れたキンタロスが交代してさあ、という時にハズレ教室に入って失格。結局、何も出来なかったリュウタロスはいじけて騒ぎ出す始末で、もうずっこけイマジン4人組のチームワークはバラバラです。

 その時、ワスプイマジンが出現。ここでかつて殺人事件を起こした男が、その死体発見を恐れて、始末するようにイマジンに以来したのでした。良太郎が慌てて駆けつけるとイマジンは契約完了し過去に飛んだ後。チケットを写し取った良太郎もデンライナーで過去へ飛びます。
 さて、その間、デネブは肝試しに心底怖がって、何度も悲鳴を上げる始末。途中で遭遇した良太郎からイマジンが出たことを聞いて、侑斗に「イマジンがでた~」と叫ぶのですが、その悲鳴をデネブがイマジンに襲われていると勘違いした侑斗はのこり2枚しかないチケットを使いゼロノスに変身して駆けつけるものの、それはまったくの勘違い。あらら。
 過去に飛んだ良太郎はプラットフォームから一気にクライマックスフォームに変身しようとするのですが、4人の気持ちが上手く合わずまるでダメダメ状態。さすがにプラットフォームでは、ワスプイマジンにかなうはずもなくヤバイ状態の良太郎。そこでケータロスを必死で操作すると、あら案外簡単にクライマックスフォームに(汗)。結果オーライ?ということでクライマックスフォームにチェンジした電王は一気にワスプイマジンを追い詰め、ライダーパンチ(ボイスターズパンチ)で粉砕。キンタロスが鼻高々で威張ると、リュウ、ウラも自己主張してまたまた大騒動の電王クライマックスフォーム。それにしてもやっぱ、モモのソードフォームが基本なのね。他のフォームが元でクライマックスフォームはあるのかな?ま、大人の都合でないかもですねぇ。個人的にはあった方が楽しそう(さらに複雑なことになりそうですが)。
 良太郎が変身解除して被害者を助けようとすると、その人は何と町会長でこの肝試し大会は、町会長が殴られて気絶した事件を解決するために仕組んだ物だったということ。何はともかく事件はコレで解決したのですが~
 侑斗はデネブのせいで無駄にカードを一枚使ったことで、かなり複雑な状態に。責任を感じたデネブは、侑斗の元から去っていくのですが~というわけで次回もお楽しみです。

 いよいよ残り一枚となったゼロノスカード。この先どういう展開があるのか気になりますなあ。何かのパワーアップか?カードを誰かがくれるのか?それともやられてしまうのか???ここまで話が展開してきて、イマジン側に何も動きが無いのがちと寂しいですね。中ボスクラスのキャラがそろそろ欲しいです~うーむ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
