スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイキャストな京商の路線バス

BOXだったりする

 コンビニ系のコレクションシリーズは、それはそれで侮れないものもあったりするのですが、まはハズレも山ほど。そのあたりは身銭を切ってみなければわかりませんが、その辺は仕方の無いところ。
 今回の京商のダイキャストシリーズの路線バス(Ⅰ)。スケールはおなじみ1/150とNゲージあわせ。販路がサークルKサンクス限定と言うのが、買おうとするならネックかな。Ⅰというのであるならば、売り上げが上々ならⅡもあり、というこのなのでしょうねぇ。ちなみにこいつはプラではなくダイキャストとあるように金属製。先にトミーテックがバスコレを散々やっているのに何を今更コレを出す、京商?と問いたいところですが、飾り台やカードをつけたりとそれなりに差別化はしていますが、狙いはあまり違いはないはず。だとしたら、出来とニッチくらいしか目の肥えたユーザーをうならせるものはないだろうが、そのあたりは京商の思惑通りになったかどうかはかなり不明。よーするにもう、バスコレで十分ということか。ま、そう言ってしまうともう結論でちゃったみたいで、ハイおしまいというところなのですが(汗)。
京商 ダイキャストシリーズ路線バス

 ちなみに今回引き当てたのは、ノンステップの京阪と都バス。どっちも最新式のバリバリなバスなので、ウチのレイアウトには使えないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。