スポンサーサイト


ビッグサイトは暑いよ

国際鉄道模型コンベンション

 えーと、土曜日にビッグサイトで開催されていた国際鉄道模型コンベンションへ行って来ました(10日から12日まで)。メーカーが出品しているほか、アマチュアのクラブなどが自作の車両やレイアウトと展示しています。どれも力作ぞろいで、自分製作意識向上(笑)にもかなり効果があるのですが、そっちの方はねぇ、全然進んでいません(汗)。それにしても日曜日はわんへしなのに、こっちにいくなんて。私も変わったものだ(笑)。
 メーカーの新作はこの間の松屋のショーから、色がついたり、すこしかたちになっていたりと多少の進歩がありました。これから発売までがたのしみですねぇ。
 個人的にはBトレのパノラマカーとか、マイクロのタンゴエクスプローラーとか、鉄コレとか・・・。ま、みんな秋以降のお楽しみですな。
 こういう場所にくると、ついついお財布の紐が緩みがちですが、かなりガマンして?も案外買っちゃうなあ、まずいなあ。そんな中でも、これはよい!と思ったのはワールド工芸の難アリ放出品で出ていた上田丸子交通のEB4111。いわゆる凸電ですな。地方電気鉄道にはあって不可欠な電機です。同じようなヤツでは銚子電鉄のデキが有名ですが。まあ、どっちも現役を外れて久しいですなあ。
上田丸子電鉄EB4111

 こういうのはレイアウトの片隅にあるだけで、ポイントになるしいい脇役です。残念ながらトレーラーなので自走は出来ませんが、どうにか貨車とか何かにモーターを仕込んで走らせたいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
