スポンサーサイト


もう3カ月も過ぎたよ

 あちいあちいと言っても夏本番の8月、仕方がないですよねぇ(泣)。さて早い物で新居にきてまる3カ月が過ぎました。正直に言えばここが自分のウチなんていうことはいまだに信じられません。いや、本当。何だかな~落ち着かないのですよ。そりゃ借金は山ほどだし、そう簡単に払いきれないこともわかっているけど、そういうのはあまり関係ないんですよねぇ。ふーむ。
 さて、幸か不幸か初年度から理事なんてものに当選!(当たるなら他の物にしてくれ・・・汗)してしまったので、月1回理事会なんてものに出席しています。ようするにマンション内で起きるいろいろな問題に、住民を代表して取り組んでいくということなのですが、はっきり言って右も左もわかりません。それは他の理事も一緒なのですけど、取りあえずは管理会社のスタッフの手助けで動いているというのが現状です。
 であっても、一般の住民にはここが動くことでマンションのいろいろな問題が解決していく、と思われているようで関係する掲示板とかには、何とかして欲しい問題が幾つも上がっています。そりゃ、簡単に解決できれば言うことないでしょうけど、事は宋簡単にいかないのが世の常といいましょうか、例えば自転車の不法駐輪とかタバコの問題とか、個人のモラルとマナーに関わる部分が多いので、所詮は注意喚起程度で様子を見るくらいしか出来ないのが本当のところ。理解しあうまで粘り強く話し合うしかない、というのは政治と同じですがそれはまた容易に解決しないということについても政治と同じです。仕方がないのですけどね。
 限られた時間の中で何が出来るということもないでしょうけど、一歩でも前進できればそれでいいのだと思いたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
