スポンサーサイト


松屋の鉄道模型ショー

モデモ モ600

今日から松屋で鉄道模型ショーですね。7時30分までやっているので、さっさと仕事をかたずけてのぞいてきました。
 まあ、雑誌などで紹介されている物の実物が見れる、という感じの内容なのはわかっていても、それが見れるならば行ってしまうのはしかたが無いところ。初日ですが行ったのが6時過ぎとあって会社帰りのサラリーマンばっかり。当然か。
 会場発表ということで公開されていたのがモデモの名鉄も600。どうやらモデモはこのシリーズを本気で全部やるようですな。京福のモボもありましたが、特徴のある車体や色もよく表現されていると思いました。
KATO HOタキ1000

KATO出の個人的な注目はHOのタキくらい。かもめ10系編成やビスタカーC編成とかDD51の800番台もありましたが、あんまりぱっとしないなあ。C62とか、HOのD51とか発表しているんだから、もう少しアナウンスがあってもいいと思うのですけどね。HOの24系を再生産するのはいいけど、何でオハネフ25-200は出ないのかしらん??
鉄コレ第6弾

いろいろと展示しているのはトミックスの方が派手で、それこそいろいろありました。トミックスもカント付き線路出すんですな。HOのEH500はまだまだこれからという感じでしたね。新規製作のパノラマカーは旧作に比べてぐっと作りこまれてよい雰囲気です。特急仕様とどっちにするか迷いますな。仙石線セットも気動車色が新鮮な感じで目新しいです。
 トミックスといえばやはり鉄コレでしょうが、第5弾の塗色はて塗りだけあってすごくシャープで、製品版も是非このまま出しておくれ~と叫びたいところですが無理でしょうね(汗)。第6弾も展示がありましたが、小田急1900と日車標準車?に見えたのですけど???。
マイクロ キハ07

さて良くも悪くもマイクロエースですが、個人的に予約している秩父鉄道デキ200がわりと好印象だったのがよかったなあ。あ、キハ07もね。前面形状とかまあマイクロならこんなもの?てか。日比谷線はなあ、何か腰高な雰囲気だったよ。
 まあ、全般的にコレまでいろいろなところで発表されているものの現物確認をしただけで終りました、というのが簡単な印象。特に目新しいプレゼンもないし、そういう意味では最近の鉄道模型ショーは面白くないですねぇ。
 あ、せっかくだから?イベント限定の鉄コレ名鉄を買いましたが、この塗装のひどいことひどいこと。いっぱいあったので選んで買いましたが、はっきりいってどれもハズレです。塗りなおすというならいいのでしょうけど、これはなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
