スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手がけてはいるのですが・・・。

早く何とかしないといけないんだけどな???

 曇りや雨のの日はどうも腰の調子が悪いですが・・・多少のことでも腰痛持ちには辛いことでやれやれです。
 ま、そんなことはおいておいて、最近まったくご無沙汰な本業の電鉄敷設?ですが、ぼちぼちと写真のように進めていたりするものの、いろいろ試行錯誤でイマイチどころか中々進みません。パネルに線路を敷いてあれやこれやといじり倒しているのですが、頭で考えている時間のほうが長いようです。むーむ手が遅くなったのか、頭が悪いのか。きっと両方だろうな。
 今回は、併用軌道を組み込んでいるので、こいつが意外と難物です。というのもトミックスの併用軌道セットを利用しているのですが、こいつはファイントラックの線路とあわせるために5㍉ほど高く出来ています。そのためストラクチャーを並べようとすると、通常の地面よりも5㍉かさ上げしなくてはならず、一つ手間がかかる状態となっているわけです。ま、それも含めて楽しんででいるといえばその通りなのですが、面倒なのもまた事実。加えて割と大きななパネルを使っているために、平地を埋め尽くす建物の配置もひねりどころですなあ。これまで買い込んでいた街コレを総動員していますが、それだけでは今ひとつかも。
 まあ、こういうレイアウトを作ろうとすると、線路配置して、何となく建物置いてみると満足感みたいなものが満たされて、作業が進まないという悪循環に陥るわけですが、まさにその通りですな(汗)。
 なるべく早く完成度を上げて、他の部分のモジュールとかにも手を出したいものです(って、早よ今の作れですわな:大汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。