

JR貨物なEF65で行こう

EF65前期型JR貨物二次更新色

 電王を撮り逃がして、か~な~り落ち込んでおりまする・・・。今時のライダーモノは一度見逃すと雰囲気がねぇ、つかみ難いんですよ。
 なときは、気を取り直すためにも何か気晴らしを・・・というわけでKATOのEF65PF前期型のJR貨物二次更新色です。最近、発売されたもので、手すりなどが別パーツになっているほか、外観の仕上がりは繊細ですし、フライホールつきで、低速から高速までスムーズな動きがいい感じです。こうなるともうがんがん走らせて楽しむのが一番、というとことですね。アンテナや手すりも取り付けてやる気満々な状態にしてみましたって、て付属のパーツそのままだけじゃいけないですねぇ。
パーツ、つけました

 JR貨物の所属EF65PF型は、出場時に順次更新色となっていますが、こちらは薄いブルー2色の二次タイプ。JR貨物はいろいろと外観色を試験的に行ってきましたが、これがこれからのスタンダードなんでしょうねぇ。EF65といえばブルトレ色(国鉄色)が標準というか、見なれていただけに、この一連の更新色はとても新鮮な感じがしたのですが、EF65ぽくないというのも実は思ったところ。会社が変わったのですから、塗装が変わっても不思議はないのですが、やっぱなあ。
 ま、心機一転なEF65ではタンカーやコンテナの長大編成で楽しむのが、正しい遊び方なのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
