

トミックスのキハ20系

キハ20~

 台風4号が東京に接近しています。九州地方を縦断し、今現在では四国あたりを北東に向かったいるそうですが、7月では過去最大の規模とのこと。週明けまで気の抜けない休みとなりそうですね。
 さて、トミックスのキハ20です。6月後半発売予定でしたがこ、この7月中旬にまでずれ込みました。SLたちと並べて何の遜色も無いこれらのディーゼルカーがHG仕様で発売になったのは嬉しい限りです。
 あちこちのブログでも紹介されていますが、今回はキハ20、22、25とキハユニの4種類でそれぞれM&T車(キハユニはTのみ)です。これまでのHGシリーズと同様その名に恥じない作りは、さすがトミックスというところですが、いかんせん高いのが玉にキズ(笑)。M車が定価7120円てのはなあ。2割引でも5千円超えるよ(泣)。そうはいっても人気が出そうなのは間違いないので、とりあえず全車確保。予約しておいたので67%引きという価格だからそろえられるのですけどね。あーバイト代が消えてゆくうう~(泣)。
)。キハ22

 さっと走らせて見ただけですが、スローから加速まで動きはスムーズ、車体の出来がよいだけに動きが渋くなると台無しですね。もちろんそんなことは無いので安心ですが。ただ、私が買ったキハ25セット(M&T)のうち、T車のドア付近の塗装が一部、朱色がはみ出ていました。箱から出してよく見ないとわからないと思いますが。2両入りセットの場合は、ちと要注意かも。
 塗装や譲渡車両などいろいろバリエーションも考えられるキハ20系。これからもキハ58のようにいろいろな商品展開があるかもしれません。楽しみですが、お財布にはキツイなあ(大汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
