

街コレ 甲州街道編ですと

街コレ~甲州街道編

 発売されたのは少し前ですが、買ってきて箱をあけたのは最近、というずぼらかつ積んどく状態からは依然抜け出せないワタシ。まあ、コレは利用する時意外は使うことは無いはずですがねぇ。
 で、街コレクションとは、そのものずばり街中にある建物をNゲージサイズ(1/150)で再現した組み立てキットです。塗装済みですのでちゃちゃっと組むだけで形になる優れものですが、チト過激なウエザリングがたまにキズ。そのへんはご愛嬌ということで。
 コレまで、店舗や住宅、駅施設などが商品化されてきましたが、その設定年代は古きよき?昭和時代。早い話がちょっと古い街並みで、私らが子供時分からさらに少し古いくらいかなあ。狙いが鉄コレ電車のレイアウト向け?という感じですから、設定的にはよいのですけどね。電車もそうですが、今時分の建物っていうのも均一化されてつまらなすぎますしねぇ。
こんなやつ~

 そんなわけでレイアウトに使うべく溜め込んでいるこのシリーズ。買い逃すと再生産が何時になるのかわからんちなので、箱買いは必須というのが、毎度泣かされるところですが仕方がない。あーもう。
 今回は街道編ということで、甲州街道をチョイスしています。ってことは東海道はもとより、中仙道、東北道などにいくのかなあ。どういう風に差別?区別をつけていくのかわかりませんけどね。そのあたりはこれからに期待ですが~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海道東海道(とうかいどう、うみつみち)五畿七道の一つで、本州太平洋側の中部を指す行政区分。五畿七道の東海道を通る幹線道路。#律令制|律令時代に整備されたもの。#江戸時代に整備されたもの。五街道の一つ。----.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat

甲州街道甲州街道(こうしゅうかいどう)は、甲斐国(山梨県)へつながる道。江戸幕府によって整備された五街道の1つである甲州街道が有名。この街道とほぼ沿うように作られた国道20号にも甲州街道と名づけられている。特に四谷4丁目交差点よりも西の区間が、1962年4月25日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
