スポンサーサイト


EF65レインボー再び

EF65レインボー

 1日から走り出したN700系は、会社を定時退社すると、ちょうど最寄り駅のホームに出たところで目の前を通過して行きます。ンまあ、何と先頭車が長いですこと。そのあたりは「ブログだがや」が小出しでちくちく?と話を進めてくれるそうなので、楽しみにしております。
 さて、そのすぐ後には、東京駅発の最後の寝台特急「冨士・はやぶさ」が回送されていきます。先頭はEF65、後ろにEF66をつけてですが~って、あれえ、EF65が赤いよ(笑)。お~レインボーじゃん。というわけで、約一年前の6月28日に書いていますが、何時もの特急色EF65ではなく、通称レインボーと呼ばれる1118号機だったのでした。
さらにレインボー

 だいたい、「ふじ・ぶさ」の回送は見ているので、この季節の一日は二日くらいレインボーが、品川から東京まで回送しているのでは、と思うのですが、どうなのかな?。調べたりすればすぐわかるんでしょうけどね。
 それにしても何時もは御馴染みのブルトレカラーで統一されている「ふじ・ぶさ」が、先頭の機関車だけ赤いと何だか北行きのブルトレのようで、瞬時「何でぇ~」と思ってしまいます。ま、それだけ印象が新鮮だということなのでしょうけど、昔ほど客車牽引の列車が無い今時分では、走ってるだけでもう珍しいだけに人目を引くはず?なのですけど、帰宅時の通勤客の目にはどう移ってるのかなあ。そんな夕暮れの雑踏の中をひっそりとやってきて静かに出て行くブルトレを見ながら、ふと思ったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
