

やっと動かした

トミックス モ510

 マイクロのキハ40を走らせるために久しぶりにHOの線路を敷いたので、他の車両も引っ張り出してきました。まず、買ったままでそれこそ、まるでほったらかし&テスト走行もさせていなかったトミックスのモ510。少し前に廃線になった名鉄谷汲線を走っていた車両ですね。小さくても存在感のあるこのモ510は、一台でもHOの世界を楽しむことの出来る入門機として誰にでもお勧めできる逸品です。走りもいたってスムーズ、ライト類も問題ないです。惜しむらくは室内灯を入れたいところなので、ここはすぐにやりたいなあ。
 あとは本当に久しぶりに天賞堂のC55を取り出して動かしてみました。蒸気はDLや電機と違って構造が複雑なだけに取り扱いが慎重になります。それでも線路の上に乗せて動かしてみると、そのメカニカルな動きにはやはりHOだけに迫力があります。やっぱ蒸気はHOですねぇ。あ、画像を取るの忘れたけど(汗)。
 ウチには電機はないので、ED75、76とかEF64あたりが・・・ってしばらく無理そうですがねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
