スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーパックを買った

トミックスのパワーパック 1000-CL

 今日は電王の放送がありません・・・(泣)。
 土曜日の夜にとりあえずで使用していたトミックスのパワーパックN400が、通電不良を起こしたようで突然お亡くなりになりました。ん~車両はたくさんあれど、こいつが使いものにならないと動くことができません。ということで、カトーのやつが1台あるはあるのですが、トミックスの線路につなげない(実ははんだでつなげるフィーダー線はこさえてあるが)どうしようかと思いつつ、ヨドバシをのぞいたら、1000-CLが在ったので、今月苦しいのを忘れた振りして買ってしまいました(汗)。動かせないと精神衛生上よくないしなあ。
 模型本体に話が集中しがちですが、線路や制御装置があってこそあ知らせることが出来るので、本来こういうものはもっと取り上げられないといけないですよねぇ。動力本体に、ヘッドライト、室内灯、そして信号機やストラクチャーの照明など、意外にNでも電気は喰ってます。やはりパワーには安定が第一ですから、いいやつをおごりたいですが、1000-CLも中々売ってなくてねぇ。目の前で3個買う人がいて、焦ったよ~。
 本当は運転台のようなN-DU202-CLとかサウンドユニットつきとかいろいろ上位機種もあって魅力的だけど、そんなのはちゃんとしたレイアウトがあればこそだからねぇ。
 んなわけで、しばらく1000-CLにお世話になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。